タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

ヒメカレハゲラ

2015-09-28 | キツツキ目 Piciformes

ヒメカレハゲラ นกหัวขวานลายตะโพกเหลือง Buff-rumped Woodpecker

学名:Meiglyptes tristis Order:Piciformesキツツキ目 Family:Picidaeキツツキ科 นกคอพันและนกหัวขวาน

ペアで葉っぱの中を飛び回っていましたが、寄生植物の中に餌を見つけたらしく

珍しくオスが木の幹にとまりました。

メスはなかなか出てきてくれませんでしたが、

一瞬出てきたところを捉えることが出来ました♪



最新の画像もっと見る