タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

ブッポウソウ

2011-08-28 | ブッポウソウ目 Coraciiformes

ブッポウソウ นกตะขาบดง Dollarbird

学名:Eurystomus orientalis Order:Coraciiformesブポウソウ目 Family:Coraciidaeブッポウソウ科

 

近づきすぎて逃げられた個体に代わって、ダムの周りの電線に「あ! またいましたよ!!」とS木さんが発見!!!

今回は背景にカオキヤオ山の裾野が入って、電線止まりながら順光で条件はGood!

羽根の微妙な模様の再現性も良く ええがな! ええがな!!

鮎原こずえ ばりのアイキャッチも入って 宜しいでんな~~

帰宅してモニターで良く見ると、くちばしの傷など カオキヤオ ゴルフ場の裏道で出会った個体とは別の個体のようです。

咽の濃紺の羽根も深緑の翼も良い感じです♪ S木さんに 感謝!!!



最新の画像もっと見る