タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

コサメビタキ

2008-11-28 | スズメ目 Passeriformes
コサメビタキ นกจับแมลงสีน้ำตาล Asian Brown Flycatcher
学名:Muscicapa dauurica Order:Passeriformesスズメ目Family:Muscicapidaeヒタキ科

チークの木も葉を落とし始めました。シーラチャでは、短い冬を告げる鳥の一つですが、なぜか冬鳥は地味な色の鳥が多いように感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラ)
2008-11-28 23:32:50
 海外に出張していたりでちょっとご無沙汰してました いろんな鳥をアップしていたのですね  コサメビタキ は本当にかわいい鳥ですね  私も大好きです。
返信する
Unknown (yossy)
2008-11-29 01:10:49
いつもコメントありがとうございます。
一月が経ちました。まだ、10種ぐらいの写真がありますが、不鮮明な写真も多いので、同一種でも異なる表情の写真をアップしながら、続けていければいいなと思っています。
返信する