こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/05/01 遅ればせながらナンバーディスプレイ & 摘心

2015-05-01 20:30:22 | Weblog

《青蛙おのれもペンキぬりたてか》 (芥川龍之介 ④-81)

きょうから5月。

2回目の引っ越しで こんなのできた<3> に移って来ました。
従来通り日々の生活を綴っていきたいと思っています。
今後もよろしくお願いいたします。


昨日買った【きゅうり 味サンゴ】の植え付け。


仮支柱を立て「燻炭」「藁」、肥料「綿実油粕」をおき


風よけにビニールトンネルをする。


【すいか】の葉が伸びてきた。
本葉が5枚になり




摘心した。

摘心のやり方は  ここ → 2012/05/01 ワイド版 岩波文庫 & 摘心


【めろん】も同様に行った。


休憩して水分補給。

遅ればせながら発信番号表示(NTTのナンバーディスプレイ相当)
電話勧誘が多い日には3件くらいかかってくる。
大変迷惑している。
自衛策として


先月、ナンバーディスプレイ対応の電話機を購入した。


本日ネットで付加サービスの「発信番号表示(NTTのナンバーディスプレイ相当)」
を申し込んだ。1時間くらいでその機能が有効になった。

番号の非通知、あるいは知らない電話番号は一旦留守番電話に入れてもらって
こちらからかけなおすようにしようと思う。

よくかかってくる時間帯に電話があり、東京ナンバーだったので留守番電話に
替わるのを待っていると、替わったとたんに切れた。

暑い一日だった。
奈良市の最高気温は 28.5℃(15:26)、今年最高
6月下旬並みだった。


2日に1回潅水ポンプの出番だ。


2015/05/01 18:15

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/04/25 こんなのできた... | トップ | 2015/05/02 子ら孫ら引き連... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事