浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

中村GMにもの申す!

2012-09-09 12:31:48 | 阪神タイガース

短文ではあるが・・・
中村GMに言いたいことがある。

来季に向けて、いろいろ考え、自らの考えや想い・・・理想をぶちまけるのはかまわない。
我々ファンが理想をあれこれ言うのもかまわない。

しかし明らかにおかしいと思うことがある。

若手の育成や、その起用法・・・
外国人選手を4番に据える・・・・等々・・・・

それは和田監督の考えることである。
メンバー表に書き込むのは、監督の仕事である。

金本をレフトで起用しようが、代打要員にするかは監督が考え、決める。

GMは現場の後ろ盾になって、環境を整えるものだ。

能力も実績もないのに、出しゃばりすぎる。

完全に、フロント、現場を押さえた独裁状態ではないか?

まして、ファンの声など聞き耳もたずか?

この暴走を止めれるのはファンだけのようだ。

中村GMの言動に賛成という人の意見が聞きたい。

30半ば・・・メジャーで不合格になった選手が本当に必要とお考えか?
最近まで、生え抜きが育たない環境に問題提起していた我々に対し、
GMが、「そんなの関係ねぇ~!」と言いたげに補強する態度を「良し」とするか?

あまりにも職権を逸脱する言動は、ファンが蜂起する。

GMが今、手を付けなければならないことは、我々が見えにくいスカウト会議を含む編成の事であったり、
情報収集やその活用をどのように有用にするか・・・・
マネージメントの部分であり、戦力分析は現場の仕事である。

それが信用できないなら、まず、和田監督を解任するべき。
その監督が人選・・・または信任したコーチも同罪である。

目に見える部分から手を付けるという、こすい考えで変革などできない。

非常に不愉快である。

もう一度言う。

オリックスのGMを解任されたという実績しか持たないGMの暴走は許せないものだ。

オーナー、社長がOKしても、ファンは正直に反応する。

パフォーマンスだけのGMはいらない。

※ 私はGM制度そのものに対し、反対ではない。
球団の変革のためには必要ではないかと考えている。

何かをはじめてみようとする試みに対し、賛同するものである。

それが「GM」以外のものでもいい。

「今のままではダメだ」という共通の認識の上、知恵を絞り、努力することは、当然のことである。

どういう基準でGMを選考したのか・・・・・ファンに説明、納得させるものがないと考える。

中村GMは、必要なしとお考えの皆様、お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうちだけ (クドリャフカ)
2012-09-09 15:49:05
思いもかけない役職に舞い上がっているんでしょう。
普通GMは球団ナンバー2でないと務まらない役職ですが、取締役の末席ですし、結局フロントの裁決がなきゃ何も出来ない身分ですからね。
そのうち、身の程を思い知らされていつもの沈痛な顔で貝になるんじゃないでしょうか。
返信する
浮かびました。 (yoshitaka)
2012-09-09 22:29:17
>クドリャフカさん

こんにちは

問題は、決済を下すのが馬鹿なフロントだと言うことですわ。

まぁ・・・・・確かに中村さんの沈痛な顔、目に浮かびましたけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。