浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

自分の身体でわかったこと

2023-01-06 21:52:21 | 阪神タイガース

2022年シーズン、イマイチだった岩崎投手。

ストレートが走らず、
変化球も切れがないといった感じ?

これは明らかに調整不足だった。
特に、走り込み不足。
あるいは、故障?
疲労があり、回復していないのか?
と、感じていました。

腰の位置が高かったように思います。

彼の特長って、「球持ちがいい」ことですね?
打者に対して限りなく近い位置でリリース。

ビックリするほど速い球ではありませんが、
打者は遅れますよね。

昨シーズン・・・・をみたとき。
下半身の疲労。
股関節の疲労。
右足の膝が外に向く
右足が開く。

重心の・・・・」突っ込む感じ。
球の出所が高い。

昨年(2021年)からの疲労、コロナの所為? 

連投は、きつい投手なのです。
従って、「守護神」ではないし、「中継ぎ」も・・・・
連投はきつい!
彼が「先発」したとき、5回頃につかまる理由です。

扱いにくい投手なんです。

"股関節の疲労"よ

私はリハビリで毎日、最低・・・・2キロは歩いていま。
6キロ以上、歩くこともあるし・・・・

疲れてくるとね、けつまずくんです。
私の場合、麻痺側である、右のお尻が下がる感じ。
つまり、バランスがとれない状態ですね。

下半身を鍛えること・・・・
大切なんです。

歳をとる、猫背になり、膝も外に開く。
じいちゃん、ばーちゃんみたいに。

佐藤選手も同じかな?

1月の自主トレ・・・・
マジで大切なんです。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。