浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

"短期決戦"だから?

2022-10-30 13:02:05 | 野球大好き

今年の"日本シリーズ"・・・・

"打ち勝つ" か "守りきる"か?・・・・    

はっきりしてますね。

私が好きな野球は"守り切る"野球です。
賛否両論でしょう。

「正しい」「間違い」ではなく、
「好き嫌い」の話です。

「点をとらないと勝てない!」
「点をとられなければ負けない!」

点をとるためには、打たないとね。
その確率は(30%かな。
(村上選手で「.318」です)

「好き嫌い」の問題・・・・?
いや、「確率の問題」だと思います、私は・・・・

特に、"短期決戦"・・・・だから。

6戦目、1安打で負けたスワローズ。
1安打で2点とったバファローズ。


やはり、「四球」と「エラー」は怖い!

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。