高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

私はラーメン好き!!

2023年10月23日 | グルメ
今朝も秋らしい青空と寒い気温

7時の気温は、昨日・一昨日は3℃台

今朝は6℃と和らいでますが・・・やはり寒いです!

寒い冬は暖かいラーメンが恋しい!



ご当地ラーメンの中でも、私の好みは”喜多方ラーメン

車中泊の旅で何度も通った福島県の喜多方



10食分をこう取り寄せました!!

厚切りのチャーシュー付き



スクラッチくじで当たった黄色い袋

2食分をゲット・・・12食は確保できました!!

こちらは



讃岐ラーメン

讃岐は”うどんが有名ですがラーメンも美味しい

伊吹のイリコ出汁

こちらは



和歌山県の湯浅醤油ラーメン

湯浅は醤油の発祥の町

紀伊国屋文左衛門が嵐の中・船に積んだミカンを江戸に運んだ話が有名ですよね!

湯浅の出身です!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-10-23 09:55:45
朝晩は涼しくを超えて寒くなりつつですが、昨年は今頃ホットカーペットとコタツを出したと記録がありました!😉いいね!
返信する
Unknown (おじさん)
2023-10-23 12:53:18
免許証自主返納して3年になり朝はパン食ですが、昼食と夕飯はご飯を食べますがお米が少なくなると袋物ラーメンやうどんで繋いでいます!(笑)
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-10-26 09:38:10
朝夕は冷え紅葉になりましたね~~
わが家もホットカーペットとコタツは出してますよ!!
私はパンは、口にしないので”ご飯か麺類です!
うどんも好きですよ!
ラーメンはもっと好きです!!
返信する

コメントを投稿