高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

春は遠いい??の?

2022年02月25日 | 山野草
今朝は晴れてます!

7時半の気温は、マイナス7.0℃

今朝も強烈に冷たい!

足も手の指が痛い!!

地球>>吹屋は温暖化どころではなく・・寒冷化している・・・



咲き始めていた・・・フクジュソウ

可愛そうな姿!



梅の花・・・全く咲く気配は感じられません!

耐えてるだけ!!



裏の小川は一面の氷が張り・魚も冬眠中??

川魚も活動できないよね!!



屋根から雪解け水が垂れ落ちる枝

これは綺麗だけどね!

晴れた日は



フクジュソウも花開く

春を待っている!!



寒波の峠も越えたとのこと

今日からは気温が上昇する??

朝夕は、相変わらず冷え込むことには間違いないでしょうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-02-25 09:41:25
此処広島も昨日朝6時頃2℃で、今朝は更に寒く0・5℃でした!

霜も大霜と言うくらい、屋根が真っ白でしたね!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-02-25 19:43:38
何時までも寒い朝が続きますよね~

氷点下5℃以下になると流石に老体には応えますよ~!

行動範囲が狭く写真も撮りにくい時期です!!

明日に期待ですが・・写真撮影までは手が回りません!
返信する

コメントを投稿