高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

咲いてる!!

2020年01月30日 | 山野草
今朝は晴れ

気温はマイナス2.1℃

霜と氷の世界です!

確実に春の足音が・・・



”節分草”が咲いてるとの情報

岡山県高梁市の群落に行ってみる



早いものは既に満開の株も有る!



斜面一体が節分草で埋め尽くされるには・もう少し先



わが家でも・もう少ししたら開花しそうです!!

今年はとにかく何でもかんでも早いです!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2020-01-30 17:53:16
セツブンソウ 早いですね~
もしかして 記録更新(早く咲く)かも。

それだけ 今年は暖かいということなんですね・・・

他の花も 早いかも知れませんね、うっかりすると 見逃してしまうかも。
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-01-30 19:51:03
今年は梅の開花も早まりそうです!

完全に記録は更新ですね!

吹屋も氷点下の朝で寒いのですが・例年に比たら暖かいです!

全てが季節が進んでますね!!
返信する
はやすぎ (sho)
2020-01-31 03:21:13
マイナス2.1度  冷えてますね。
先ほど 家に 帰りました。
職場を 2時頃出るとき 車の 温度計で 外気温が マイナス1.3度でした。
こちらの 方が 少し 暖かいですね。
この前 福知山に行きました。
サツキの 花が 1株だけ 咲いてました。
と 去年の 暮から やたら コオロギの 小さいのが・・・今は だいぶ大きくなってます。
なんか おかしい?
返信する
shoさん (よしくん)
2020-01-31 08:53:46
今朝も氷点下です

でも昼間は気温も高め!

何もかにもが早いです

予想通りの暖冬でしたね!!
返信する

コメントを投稿