高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

頑張る爺!!

2021年10月28日 | 自然
今朝も青空が広がってます!

7時過ぎの気温は・7℃

極端な冷え込みでは有りません!

この季節になると雑草の勢いが止まる・・・



草が伸なくなるタイミングで・今年最後の草刈り!

この先は苦雑草の勢いが極端に落ちる



綺麗サッパリ・・散髪しました!

植えの写真から下の写真に・・



広い敷地

この先は、柚子の収穫やキウイの収穫に通るルート



先ずは、ココから草刈りを始めましょう!

何度も刈ってるのだが・・



天敵は・・・ひっ付き虫(草の実)

衣類には草の実が大量に付いて、後で取るのは大変な作業

刈るときに衣類に付く草は先に切り取って・後で全体を綺麗に借ります!



やれやれ・・小休止

オロナミンとハイライトで一息入れる・・・

この日は昼寝の代わりに草刈り!!

目標があれば、身体を動かした方が昼寝より体調が良いもんね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-10-28 10:31:56
>広い敷地
結構な坪数だと思われますが、一日中草刈り機を動かしても終わらないでしょうね!

また刈り取った後は、野焼きより堆肥にするのでしょうが労力がいるだろうしなぁ~!
でもこの後の、柚子の収穫やキウイの収穫が楽しみでしょうね!🥝

>天敵は・・・ひっ付き虫(草の実)
良く付くんですよねぇ~、採ると言っても根気がいるんですね~!(;^ω^)
返信する
Unknown (かや)
2021-10-28 16:26:10
草刈り お疲れ様でした、綺麗になりましたね(^^♪

我が家は 狭い庭ですが・・・草が伸びているので 綺麗にしなければ と思いつつ なかなか。

引っ付き虫もあります、花が咲いている間に抜けばいいのですが わかってはいるものの出来ません。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-28 19:48:05
一日中‣刈っても全然終わらないです

毎日が日曜日なので少しづつですね!

刈った後は萱以外は倒して放置するだけです

野焼きは火事が心配なのでやりませんよ!

ひっつき虫は、普段でも困ってますよ!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-10-28 19:51:49
草刈りは毎度お馴染み・・疲れますね~~

草だけは困りものです・・

ひっつき虫は散歩の途中でも草の中に入るとやられますよね!!

少しの期間は草刈りや庭木をの散髪で汗を流しますね!!
返信する

コメントを投稿