高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

使い道がある??

2021年10月27日 | 日記
今朝も青空が広がってます

でも雲も多め・・

気温は6℃と昨日朝に比たら高め!

さて、話題は



先日の学校・備品の譲渡で持ち帰った戦利品

理科の実験用のテーブルでしょうが・・・作業台に使おうと思ったが・・

合板で雨に濡れたら直ぐにダメになる!

解体できる所は取り除いたが・・・



テーブルで使うには、既に手づくりテーブルを設置してる

屋内に持ち込むにはサイズが大きすぎるので困ったな~~



こちらは引き出し付きの収納棚

枠の中は全て引き出しが有ったが・・抜き取って保管してる

これもサイズが多く設置場所が思い当たらない



5段のカラーの収納箱(右のスマートな物)・・・安物の簡単な物

これは軽くて細長いので置く処は考えたらなんとかなりそうな??



上に物を置いたが、下のテーブル?演題?教壇?

これも軽くて小さいので何とか使えそう!

また物が増えたな~~

断捨離の年齢なのだが・・・正反対に物が増える!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-10-27 10:44:07
>合板で雨に濡れたら直ぐにダメになる!
そうですよね~、天板がステンレス製と思いました!(笑)

>こちらは引き出し付きの収納棚
どうでしょうか、工具類や釘、ネジくぎ、丁番類などサイズ別の収納は既にやっておられるでしょうね!
返信する
Unknown (かや)
2021-10-27 15:56:57
実験用テーブル、広いので使いやすいようですが・・・

取りあえず ブルーシートで覆っておきましょうか、濡れないように。

引き出し付きの棚は、仕切られているので 納めやすいように見えますが サイズが合わないとxですよね~

そのうちに グッドアイディアが浮かぶかも(^^♪
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-27 19:42:45
天がステンレスなら足元だけの防水だけで良いのですが・・・

全身が合板・化粧板なので雨には弱いです!

引き出し付きは、小分け用に貰ってきたけど大きさが大きいので置く処が無いのです!

切断して小さくするかな・・・
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-10-27 19:46:23
あの実験用の机は、DIYの作業台として持ち帰りましたが・屋根の下に収めないとダメになります!

取り敢えずは・トタンで天板の濡れるのを防いでますが何かを考えないと・・・使い勝手は良いのですが!

引き出し式も使い勝手が良いのですが置く処が無いのです・・・サイズに合わせて切断して小さくすることを考えてます!!
返信する

コメントを投稿