高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

花が綺麗だ!!

2022年10月27日 | 山野草
今朝は曇り空で陽が当たらない!
今日は寒い一日になりそう~
今日は、冬近し
野に咲く花の種類も少なくなりましたね~

ジンジソウ(人字草)
花の形が・人の文字に見えるので名前が付きました!
大の字だと・・ダイモンジソウですね!
春に咲く・ユキノシタやダイモンジソウも同じ仲間です!

紫が綺麗な

貴重な野の花になりました!
美しい色です!


カメラレンズを通したら色が本物と多少違います!
本物の色が出せませんね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-10-27 10:28:00
一週間のご無沙汰でしたは、玉置宏さんのロッテ唄のアルバムですが!(笑)

>今日は、冬近し
本当ですねえ~25日にホットカーペットと電気コタツを準備して、早速昼寝に使用しましたが快適に💤でしたよ!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-10-28 08:40:00
最近は中々記事がアップできませんね~~
Facebookは毎日アップしてるんですが・・・
暖房器具は必要になってきました!
灯油も電気代も値上がりがありますが・・
寒さには勝てませんよね!!
返信する
Unknown (かや)
2022-10-28 17:16:36
今日は 昨日より 少し暖かくなりました。

白と紫の野の花 どちらも綺麗で可愛いですね~

紫色って 撮るのが難しいですよね、見た色には撮れません・・・

でも 写真のリンドウの紫 良い色ですよ(^^♪
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-10-29 08:48:46
少し暖かな感じがしますね!!
残り少ない野の花です!
これから冬になると野山から花が無くなるので寂しくなりますね~~
花屋さんの派手な園芸種は有りますけど・・・
リンドウは色が出てますか~
難しいですね~
返信する

コメントを投稿