高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

島根県の旅

2022年10月19日 | 旅行
全国旅行支援の補助が有る旅行
個人での予約が楽でいいですね~~
支援の前に予約してたが・・・丁度、旅行支援の期間に出かけられて得しました!!


島根県も見どころは沢山ありますが
出雲地方を訪れました

出雲大社
何度も行ってますが・・・折角なので


大社本殿の横に有る池
水鏡が綺麗だったので撮影


そして・日御碕灯台
ココは初めてでした!
夕陽の撮影目的でしたが・・・タイミングが合いませんでした!



日御碕神社
ココも初めてでした~~
美しい神社ですね~~

そして帰り道

江島大橋
境水道大橋を通ろうと思ってましたが・・・近道を選びました!
ついでに撮影
その後は・・・水産市場で魚を買って帰りました!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-10-19 15:03:12
江島大橋は2004年完成ですが、境港市の建築現場へ松江から通っていた頃は中浦水門でした!

中浦水門は運悪く船が船が通過するときは、橋があがり交通ストップで暫く待つんですよ!
返信する
Unknown (かや)
2022-10-19 17:03:00
お天気にも恵まれた出雲旅行でしたね(^^♪

出雲地方 行ったことがありません、近いようで遠い・・・

行ってみたい場所がたくさんあります。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-10-20 08:48:40
松江方面から境港に向かうには最短距離で行けますね~~
境水道大橋経由でも行けますが、最短でとうちゃくでした!

最近は行ってないのかな??
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-10-20 08:48:56
松江方面から境港に向かうには最短距離で行けますね~~
境水道大橋経由でも行けますが、最短でとうちゃくでした!

最近は行ってないのかな??
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-10-20 08:51:24
出雲方面も良いところですよ~~
特急やくも”で行くと楽ですが、
車で行くと岡山からだと岡山道・米子道・山陰道・・・距離が有るかも??
天気は最高に恵まれました!!
返信する

コメントを投稿