高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

山野草

2021年07月31日 | 山野草
今朝もジリジリと陽射しがキツイ!

10時前になると日向では暑いです!

日陰を探して・・・山野草を探す

話題は、その山野草



私が子供の頃から親しんできた花です

カワラナデシコ

色・形・・美しい花ですね~~



ウワミズザクラの実

黄色から次第に赤に変わる・・・これも美しいよ~!!



何度も登場してる・・・フーラン

咲きそろってきました!

イッパイあるので特集で披露したいと考えてます!



フシグロセンノウ

センノウ仲間は、色も形も勝るものが無いくらい美しいです

エンヒセンノウやイセセンノウ、オグラセンノウなど(ヒに点々・)



夏の花の代表

ムクゲ・・・だったよね!

純白の花が美しいね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-07-31 16:09:58
山野草って、一つ一つ見ていっても清楚で可憐なんですね~!👏👏いいね!

でも足元に注意で、長いものは踏まないことですよ!😱

>エンヒセンノウ(ヒに点々・)

余計な事ですが、BとIで(ビ)ですがVとIで(ヴィ)ではどうでしょうか!😉

試しにスマホで、エンヴィセンノウをググるとエンビセンノウに行き着きますよ!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-08-01 08:58:07
山野草は、園芸種にない美しさが有ります!

ファンも多く遠方までわざわざ見に行きます

その地にしかない貴重な植物が生息してる物が多いですからね!

ヴィが打てることは知ってるんですが・・学名的(本などに書いてある時と違ったらダメなので)

時間が有るときは、遊び・・違う文字を打って游の所を消すと字を鋸超すことも出来るのですが・・・

ネット検索で出して・コピーペーストする手もありますが・・・面倒なので・・
返信する

コメントを投稿