高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

小鳥さん食堂

2020年03月28日 | 日記
今朝は雨上がり

気温は8.9℃

暖かい朝です!

今日は出かける幼児が無いので我が家で活動です!!

今日のタイトルは、”小鳥さんの食堂



過去にも餌場を設置してましたが、人気が悪く小鳥さんが来なかった・・・



新しく小鳥さん食堂を制作

カラス対策で屋根を取り付けます!



自然の感じの屋根!

檜皮葺の本格的な物



安全なところに設置

観察できる所が好いね!



わが家の食卓からも見えます!

写真は私の部屋からの小鳥さん食堂!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2020-03-28 14:51:52
小鳥さん食堂 良いですね~
小鳥が留まれる枝も近くにあるし、良い場所だと思います、小鳥さん 来てくれるといいですね(^^♪

少し前から 雨が降り始めました。
返信する
Unknown (おじさん)
2020-03-28 17:22:39
雀にメジロとかの小鳥が来るのが楽しみですね~!
今日燕を見ましたよ!

今日は3ヶ月に一度の歯のメンテではないのですが、嫁さんが数日前から歯がしみると言うので廃車後なので3kmを何年振りかで歩きました!(;'∀')
団地から下りるのは35分でしたが、我が家へ帰るのは上りなので約50分掛かりかかりました!
自転車は高校時代以来なのでいきなりは怖いしな~!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-03-28 19:37:22
小鳥さんは可愛いです!

美味しいものを提供!

今の季節は周りの山でも力量が多いのでしょう

わが家の小鳥さん食堂は閑古鳥でした!

今朝は、目の前に小鳥さんが現れましたよ!!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-03-28 19:40:25
車なしの生活も大変でしょうね!

2~3kmはキツイですね~~

習慣付で慣れたら楽に成りますけどね・・

坂では自転車は無理です!!
返信する

コメントを投稿