高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

フクジュソウが咲いた!!

2024年01月31日 | 山野草
今朝は天気も下り坂!

小さな雨粒が落ちてきてます!

気温はマイナス1℃

天気が悪いので冷え込みも和らいでます



畑を観てると黄色い物が眼に入った・・

近づいてみると春の使者が咲いてる



フクジュソウが開花してるわ~~

美しい黄色!



開花した花の周りにも開花を待つ福寿草が。。

楽しみだね~~



違う場所でも咲きたいと顔を出してる!!

咲き誇れる日が楽しみです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-01-31 19:08:16
此処広島では午後からの雨予定が、朝から小さな雨で霧雨に近いが一日中雨でした!

ネコヤナギから蝋梅で引き続き福寿草ですが、梅から河津桜も咲き始めたとの便りも入っています!

一雨ごとに暖かくなってくれると、良いのですけどねぇ~!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-02-05 09:56:09
昨日・今日と雪の朝です!今日は雨に替わり
一日中が雨だと予想します!
暖かくなると良いのですがね!!
春の便りが次々と届いてきてます!
寒いけどね!
植物の観察を続けてます!!
返信する

コメントを投稿