高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

筋トレ!!

2024年02月05日 | 日記
相変わらず寒い日が続きます!
昨日も今日も積雪

今日は暖かいのでしょう・・・雨に替わりました!

雨の日は、外での活動が出来ません

歳を取るとフレイルで全身の筋肉が減少してきてます



2kg?  3kg??

鉄アレーで準備運動

散歩にも持参して上げ下ろししながら歩きます!



5kg

負荷が掛かり好い運動になります!!



9kgのウエイト

これは片手でやっと持ち上がるウエイト



上半身の筋トレと、スクワット・縄跳びを下半身・全身と負荷をかける

ラジオ体操は1日に3回

身体の調子も良くなってきてるようだ!!

部屋の中でも筋トレは出来るので続けます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-02-05 13:25:29
此処広島は朝から本降りの雨ですが、昨日は朝の内小雨で昼前には上がったが、一雨ごとに暖かくなる感じですかねぇ~!

在職中に二度ほどギックリ腰をやってるので、あまり無理は出来ないが鉄アレーも1kgを使い軽い運動をしています!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-02-06 09:43:04
私も現役時代には何度も・ぎっくり腰で悩まされましたよ!
腰を意識して、腰をいれて構えます!
辛いですからね~~
今朝は雨も止み雪も止み、青空が覗いてます!!
返信する

コメントを投稿