高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

台湾のお菓子!!

2022年01月28日 | 旅行
今朝も晴れ!

気温は、マイナス2.3℃

そこそこ寒い朝です!

昼間は暖かさを感じましたね~・・・昨日の昼は・・・

さて、暖かい台湾



台湾も正月を迎える

台湾では、正月には甘いもを食すとか・・・??



岡山県・吹屋ふるさと村に旅行で来た台湾の若夫婦

その後・私達も台湾旅行

台湾を・ご案内や食事の招待を受けて友好を深めた!



2回目の”吹屋に来訪後も交流は続く・・・台湾から吹屋を目指してくださいました!

今は、入国できないけど・・・



小包は飛行機✈で届く

今回も沢山の台湾土産を送ってくださいました!

ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-01-28 09:51:21
国家同士ではギクシャクであっても、国民同士は仲良しですからねぇ~!

ある人曰くですが、「小さなことからコツコツと」ですねぇ~!👏👏いいね!
返信する
Unknown (かや)
2022-01-28 15:45:09
台湾のご友人からの贈り物、嬉しいですね(^^♪

今は 行き来が出来ませんが、また自由に旅行が出来る日が待ち遠しいですね。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-01-28 19:51:55
台湾は親日の人が多いです!

大陸や半島の南とは違いますからね~~

友達ですよ!!

今の政権なら友好が続くでしょう・・

大陸の独裁なら香港と同じ運命なので交流は無くなりますが・・・
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-01-28 19:54:22
若夫婦で子供も小学生!

台湾訪問の際は、家族で歓待して頂きました!

友好。友人ですね!

台湾は良いところですからコロナが終息したら行きたいですね~~
返信する

コメントを投稿