菅直人とマラソン

2007-04-08 19:12:55 | 人物
浅野氏涙1000人大コール…8日都知事選投開票
4月8日 スポーツ報知


 13都道県知事選などが行われる統一地方選前半戦は7日、選挙戦最終日を迎えた。
注目の東京都知事選では、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が最後に訪れたJR新宿駅前で、感極まり涙を流すシーンも。

有権者に支持を訴えた各知事選は8日、投票が行われ、同日深夜には、大勢が判明する見通しだ。

 新宿の夜空に「あっさっの! あっさっの!!」と支持者のコールがこだまする中、浅野氏の顔には涙が光っていた。

中略

 浅野氏がこの日、選挙戦の最後に選んだのは都庁を前に望む新宿駅前。
民主党・菅直人代表代行、社民党・福島瑞穂党首ら各政党の幹部らが勢ぞろい。
1000人近い観衆が振る青い旗で一杯になった。

菅氏が「マラソンで(スターターとして)バンとやる人と、実際に走る人とどっちがすごいか!」と盛り上げると、
浅野氏も「こんな選挙ができてうれしい」と叫んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000001-sph-soci

========


あはは、、、さすがは菅直人、言うことが違うね。
「マラソンで(スターターとして)バンとやる人と、実際に走る人とどっちがすごいか!」だって。

スターターと選手の何を比較してんだろうね?

菅は選手の方が上だって言いたいんだろうが、
そうすると、マラソン大会の実行委員、ボランティア、応援する人々などは皆選手より下だって事になるな。

そうか、マラソン大会のボランティアは選手より劣るのか、、知らなかった。



菅はバカだ。こういうことを平気で言うから馬鹿なんだ。

俺はマラソン大会に選手としてもボランティア、応援としても数え切れないくらい参加したが、
大会は実行委員もボランティアもいなかったら成立しないんだよ。

選手は、皆、ボランティアや応援の方たちに物凄く感謝しながら、
“走らせていただく”という立場なんだよ。



菅はたぶんマラソンを走った事が無いんだと思う。

そうでなければこんな言葉は出てこんだろう。

こういう奴に応援される浅野史郎も可哀相だね。
浅野は最後まで無党派を貫き通せばよかったんだ。
今では当初の浅野応援団の「勝手連」も白けてしまっているというではないか。


さて、いよいよ都知事選の結果が判りますね。
どういうことになりますやら?(笑)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンタ)
2007-04-09 00:12:12
予想通り、浅野史郎の落選でしたね。菅直人も自分が落選するからといって、浅野史郎を当て馬にして都知事候補に立てたのでしょうがね。あまりのお粗末な玉=浅野氏・・・宮城県の県政運営のお粗末さが都民にしれわたってしまい落選ということになりました。浅野氏には、次期参議院銀議員の枠でもあてがうのではないでしょうか?
返信する
ご指摘の通り! (P@RAGAZZO)
2007-04-09 11:29:22
ポンタさま、ご来訪ありがとうございます。

ご指摘の通り、菅直人は逃げ回った挙句に浅野史郎擁立に奔走したのでしょう。
まぁ、菅氏が出ても返り討ちは必至ですから、、
、、あえて良く言えば、「賢(さか)しい卑怯者」、、と言いますか、、(笑)

浅野氏も知事選に出なければ清潔なイメージでいられたのでしょうが、、、
、、はは、、もう、、ボロボロに汚れてしまいましたね(笑)
返信する