☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

台風

2008年09月18日 | Weblog
ついに今年初の台風がやってきた。
もうすぐ暴風域に入るらしい。。でも今回のは雨台風なんだって。台風の左側が通過するから。
実家の奄美は大丈夫だろうか?
ニュースではすごいことになってた。でも台風はそんなもの。
映像ではすごいことになってたが、もう見慣れた。

慣れてるからといって油断してるわけじゃないけど…。
今朝起きて、カーテンを開ける前に耳を澄ましてみたら「ざーー!!」とすごい音が!
雨ですね。
今はすこし止んだけど、たまに突風が。



そういや台風で思い出すことが。
台風って主に南のほうにしか上陸しないじゃないですか?特に離島なんて直撃とかね。奄美にいたころは何度味わったか。
家が崩れるんじゃないかというくらいの風。
けっして外に出れる雰囲気じゃない。
そんな台風を経験してると、若干雨風の強い台風は平気だったりする。油断してたら何があるかわからないわけですが…。
まあそれでもなにもなければ特に恐くない。
大学のとき、全国からいろんな人がきてた。南は沖縄、北は北海道。全国津々浦々。。
大学4年間でも何度か台風がきました。ほとんどの人ものすごい恐がってた。。。
少なくとも寮では停電くらいで何も起こらず平気な私。。
そりゃ恐いよね。台風過ぎた後に外にでたらすごいことになってた。ありゃ危険だ。なめてかかったらとてもじゃないけど勝てない。自然の驚異は恐ろしい。
気をつけなきゃ。。ほんとに危ない。


なので台風の日は外に出ない。たまにどんな状況か確認するだけ。
だから外に出て練習しようなんて思わない。

そんな私の強い味方!!

そう、ローラー。
最近手に入れました。ありがとうございます。おかげでかなり助かってます。
今日も乗るぞーー!!
最近訓練とかでまともに街道にいけてない。
なかなか走れてないが、だからこそのローラー!ってか今の環境じゃローラーくらいしかできない。。
でもローラー最高!ふと乗りたくなったときにさらっと乗れる。雨風なんて関係ねー。
主な練習ではないが、なにもしないよりかは全然ましである。


結局わけのわからない更新だけど



さて、乗るか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★み~★)
2008-09-18 23:31:24
ほんと久しぶりの台風でしたねぇ~(・口・;)

みぃの家のほうもすぐ近くに川があるからすぐ水が近くまできちゃうんですよねぇ(汗)今回は何とか大丈夫でした!奄美のほうはニュースでやってたけどそれほど被害は大きくなかったみたいですね,前田さんの実家の方は大丈夫でしたか?
ほんと南の方は台風多くて嫌になってしまいます(>~<;)
蒸し暑いし…
返信する
Unknown (まえだ)
2008-09-20 20:58:53
★み~★さん

久々の台風でしたね。。鹿児島市内のほうはあまり被害はなかったようですが…。

家のすぐ近くが川だと恐いですよね!
いつあふれるかわかんないし。。
私の実家は大丈夫でしたよ。
毎回やばいやばい言いながら持ちこたえているみたいです。
自然災害は気をつけててもどうしようもないですが、少しでも備えておきたいですね。

また台風くるかなぁ~。。
返信する