☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

イルカ

2011年06月10日 | Weblog
昨日、朝っぱらから大掃除をした後、すっきらした気分で
お昼からもがきに行ってきました。

海岸線。

ちょいといつもと風が逆だったけど、意識しながらのもがき。


練習終わって、片付けしてると、何故か自分の近くに人が!!

なんだなんだ?
俺なんかした?
迷惑だった?


と思ったら、こっち通り越してあっちへ(笑)

なんやろかい?
ってレーパンのまんまのぞいてみると。



んん?
海に入ってなにしてるん?


あれ?
よくみると?

なんかあるぞ?
ヒレ?

あっ!

イルカだ。

野生のイルカが群で跳ねてるのはたまにみかけるけど、迷い込んでるのは初めて。

4人組が一生懸命沖に戻そうってしてるけど、すぐ浜辺に戻ってきちゃう。

ってことで近づいてみました。


話しかけたら、すでに助けは呼んだとのこと。
とりあえず今できることはないから、待つことに。

来たのは役所の環境保全推進課ってとこ。
網で沖まで引っ張る作戦。

だいぶ、沖までやっても帰ってくるイルカ。
斜めに泳いで浜辺に向かってきます。

きっと、もうダメなんだろうな・・・

途中で退却しましたが・・・どうなっただろうか。

人間でいう三半規管的なとこがやられてしまったんだろうか?
あっちもこっちもわからない状態。


無事助かればいいんですが・・。

最新の画像もっと見る