☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

霧島大噴火

2011年01月29日 | Weblog
噴火っていうか、大爆発!
約60年ぶりくらいに爆発したって!

宮崎県方面にも被害が…。
霧島神宮も真っ白。

灰がぱねぇっす。

志布志方面にも灰が行ってるから…桜島に霧島に…風向き変わっても常にほぼ降灰(笑)


もう、勘弁してください。

これに加えて今日明日って時間帯と場所によっちゃ、雪降るって!

どういうこと?

自然の猛威にやられております。。

昨日は雨。

少しでも積もった灰が流れてくれたら…。


練習中も目が痛いし口はいがいがするし髪はばさばさだし。

もう愚痴しか出てこない。

さて、愚痴ったとこで、もがきにでもいってきます。

モヤモヤしてるときにはスカッと一発!


イッテキマース!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  ( )
2011-01-29 23:32:28
宮崎道の通行止め続いてますね。
火山灰も黄砂も粉塵は肺に入りますし、火山灰には有害な成分も含まれる場合もありますから、
そこまで降るなら、しばらくの間熊本以北とかに移動して練習した方が…
返信する
  ( )
2011-02-03 10:20:47
岐阜は何とかまとまったね。
最終日は前が駆けてくれて直ぐ追走中団。
少しずつ踏み出しスピードが戻って来た印象。
ただ踏んで200m以内で鈍るから上がりタイムが掛かる。
ご自身必要な練習は分かってるはずだけど、もがき以外に速度落として600、1000、2000、4000と長めの距離をじっくり余裕持って踏んでると、
それだけで意外と先行しても短く感じる。自転車は陸上と違って脚が無酸素に近くなるから、練習した距離より長く踏めなくなる特異な現象になりますからね。
返信する
火山灰! (savas)
2011-02-03 15:07:16
それにしても凄い火山灰ですね!

さすがに夜中の爆発にはたまげて起きてしまいましたが・・

自然の猛威にはとてもかないませんがそれでも頑張るのみ!!


プロフィールのピースサインは中々決まってますが、出走時にはきちんと○○○○○ーをつけて走った方がいいと思います!

返信する
Unknown (前田)
2011-02-05 08:38:30
()さん
灰は有害物質ふくまれてることがあるみたいですね。
ヒドいときには南下してます。
競走の期間があいたら実家にでも帰ろうかと。
毎回アドバイスありがとうございます。
的確にあたることが多すぎて冷や汗かいてます。
練習ももっと考えなければですね。


SAVASさん
すごい灰で、爆発した時は大変ですよね。
それにしても・・・○○○○○ーはしっかりつけてます(笑)

返信する