図書館の日々の出来事や、イベント情報などアップしていきます
吉川市立図書館ブログ



2015.7.9(木)のち~7.10(金)

 

ブックトークで栄小学校へ行って来ましたぁ

3年生5クラスを2日間に分けて行いました

初日は、1組・2組・3組。

次の日は、4組・5組。

 

紹介した本は、『おおきくなりすぎたくま』『どうぶつのあしがずかん』

『ふしぎな500のぼうし』『イギリスとアイルランドの昔話』

『ひゃくにんのおとうさん』の5冊

 

『どうぶつのあしがたずかん』では、本当の大きさのあしがたなんだよ。

紹介しながら、何のどうぶつのあしがたか当ててもらいました

『イギリスとアイルランドの昔話』の本を紹介する前に、少しだけイギリスと

アイルランドについての話とクイズをしました

最後には、本の感想を聞かせてくれたお友達もいました

これから夏休みになりますねたくさん本を読んで、素敵な夏休みにしてください

2日間ありがとうございましたぁ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 南中学校3days ブックトーク... »