図書館の日々の出来事や、イベント情報などアップしていきます
吉川市立図書館ブログ



2015.7.7~7.9のち

南中学校の3daysが行われました。

 市立図書館、視聴覚ライブラリー、中央公民館図書室の3館で

6名の中学生が図書館の仕事を体験しました

視聴覚ライブラリーでは女子2名。

夏の壁面装飾のためのピース作りをしてもらいました

毎年、夏になると彼女たちの作成した夏の飾りがライブラリーの窓を彩ることでしょう

中央公民館図書室は男子2名。

ブッカー掛けに挑戦。スタッフでも慣れないと難しい、ブッカー掛けを

いとも簡単に仕上げてくれました

器用でした何事にも真面目に取り組んでくれていましたよ

市立図書館では男子2名。

カウンター業務に加え、YAコーナーの展示を作ってもらいました

展示テーマは「夏」

昆虫や植物など夏に関係する本を集めて展示しました

みなさん、借りに来てくださいね

そして、最後はレファレンス研修もしましたよぉ~

南中学校のみなさん、図書館(室)での仕事はどうでしたか?

図書館(室)に、遊びに来てくださいね!待ってまぁぁぁす

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 食育イベント... ブックトーク... »