山歩人・吉克の山楽日記

北海道の“山”を中心にオールシーズン山歩(散歩)する・・・単独登山多し、山をテーマに限定した時々気まぐれ日記です!

C⇒A紅葉狩り・・・神居尻山&望来山🍁

2022年10月19日 | 🗻山日記

隠れた名所神居尻地区🍁

久しぶりに手短な神居尻山C⇒Aコースは初めてかな 過去にC⇒からピンネ縦走B⇒CA⇒Bなどはある。

BCも面白い神居尻

神居尻地区の秋の紅葉🍁は意外と知られていない。紅葉狩りの隠れたスポットであるイタヤカエデやオニグルミなど黄色が多く、ナナカマド、山ブドウが点々…山全体が色づく神居尻山地区山麓の色付きが良い緩やかなAコース利用者(特にトレイルラン)が多い日だった

Cコースの途中にある四等三角点「点名:開拓台」469.5m三等三角点「点名:三番川奥」神居尻山946.7m

ほいホイホイホイほいっとまたBCに来るよ一周2時間43分(休憩含)80分以内で周遊する方もいるとか

ーーーーーーーーーーーーーーーー

帰路、旧厚田の望来山道は明瞭だった三等三角点「点名:望来山326.5m。相変わらず三角点△探せない吉克様三角点はこちらですと書いて欲しいものだ MS用務の制限時間で帰る往復30分はかからない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いまは藪化したが、またピンネシリへと縦走したいものだ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四等△犬山&北電山・・・一等... | トップ | 山女 Mountain Woman・・・早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🗻山日記」カテゴリの最新記事