プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

暑さのせい・・・?

2013-08-08 22:59:12 | 日記
午後3時すぎ突然大きな音がしたので、また何か外でやっているんだと思っていたら

プーさんがやたらゲストルームを覗きに行っていた

何かと思って見に行くと、



窓がこんなことに・・・


発見したのオレだよ


最初何が起きているのかよく分からず近づいてみると、ミシミシいっている

速攻フロントに電話した

ま~しゃん、ま~~~~しゃん ごうら~~い!(すぐ、すぐに~ 来て~!)

もちろん窓ガラスが割れたと言ったが、案の定なかなか来ない

やっと来た工人、さぞかし驚くと思ったら


工人A 「お~、何で?」

私   「知らない、突然大きな音がしてさ~」

工人A 「暑いからな・・・」

私   「・・・・・・」


暑さのせいで窓がこんなになるんですかい

確かに今日もかなりの暑さ、しかも西側で3時頃はカンカンに陽があたっていたけど



叩いてガラスを落とす工人


後ろのふたりは「暑さで窓が割れるなんてはじめて~」と驚いていた


ここは3階でしかもヤシの木が下にはあるので、何かを投げてぶつかったとは考えにくい

鳥でもぶつかった?


工人はたんたんと作業をこなし、「窓が入るのは1週間後!」と言って帰って行った



お得意の板で応急処置


広州にいた友人にこのことを話すと、「アイさんが窓は危ないから離れてとよく言っていた」とのこと・・・

小さい子供さんを持つおかあさん、くれぐれもご注意を・・・

あっ、中国にね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入居したてのわが家も同じく。 (nomad)
2013-08-09 21:56:09
3日前に入居したばかりの我が家では、ドアの鴨居がバッカリと裂けて壁から外れていました(汗)
湿度?暑さ?何なんでしょうねえ。
でも、窓ガラスがあんな風に粉々になるって、ビックリですね。
返信する
nomadさんへ (プーさん)
2013-08-09 23:41:44
おっ!到着されましたか?
ようこそ広州へ!

ドアの鴨居がバッカリと・・・
聞いたことはありませんが、あり得ると思います。
他にも信じられないようなことが起きますので、お楽しみに(笑)。
私も窓がこんなになるなんて・・・信じられません。

落ち着いたらお会いしたいですね。
返信する
(@_@;) (HARURI)
2013-08-10 21:15:15
ぎゃ~恐怖!!!
そんなことがあるんですね…くれぐれも、気を付けます。
関係ないですが、我が家はトイレ詰まりでのヘルプ電話率が高いです。なんだか恥ずかしい。
(お初コメントさせて頂きました♪)
返信する
経験ありです (きしもとゆみこ)
2013-08-11 01:33:25
わたしもフイジンに住んでいたときにまったく同じ現象がありました。
そこはアイさん部屋で物置にしていたところだったのですが、ある日突然同じようになってました。
てっきり「アイさんがなにかものを置いた拍子に割れたのね」と今日までアイさんのせいにしていましたが、暑さの勢ですか~・・・。
でも本当ですか??笑
返信する
HARURIさんへ (プーさん)
2013-08-11 18:45:32
じぇじぇじぇ~だよ、まったく。
Hちゃんも危ないから窓にもたれかかったらあかんでぇ。
それにしてもぶっ壊れたり、つまったりと忙しいU+26AA亞だね。
返信する
きしもとゆみこさんへ (プーさん)
2013-08-11 18:50:46
最初は冗談かと思っていたのですが、調べてみると、熱で窓ガラスが割れることがあるようですね。熱で弱くなっていた所に何かがあたったりするとバンっといくのかもしれませんね。
アイさんのせいじゃないかもしれませんね(笑)。
返信する
Unknown (ゆうはる)
2013-08-12 11:43:57
ほんと、これすごいですね。
よく子供が窓にもたれかかっていた時、アイが危険危険!って叫んでたから、
このぶ厚い窓外れないわよ~って思ってましがたまさか粉々に割れるとは…
しかし、工人懐かしい。
返信する
ゆうはるさんへ (プーさん)
2013-08-13 07:23:31
ね、それ聞いてビックりしたよ。
窓際に柵がある家が何軒かあるじゃん。あれ何であるんだろうと思ってたんだけど、そういうことか!
タロサクに言っておかなきゃなU+203C
返信する

コメントを投稿