プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

アースアワー2012

2012-03-29 16:11:04 | 日記
今住んでいるマンションからはいろんなイベントの案内が来るのですが、今回是非参加してみようと

何かというと・・・

3月31日の午後8時半から1時間 電気を消すということ



そんなの寝てても出来るじゃん


う・る・さ・い・よっ    しかも寝ながら言うな


WWF主催の「EARTH HOUR(アースアワー)」とは、地球温暖化防止の願いを込めて、

世界中の人々が同じ日・同じ時刻(3月31日午後8:30から1時間)に電気を消すという国際的なイベント

昨年は135ヶ国が参加したそうですヨ



今の自分にできることをやったらいいよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アースアワー (ShagaNeko)
2012-03-30 01:04:06
アースアワーの事、全く知りませんでした。
でも私も参加してみようと思います。
忘れないようにカレンダーにも書き込みました(^^)
大した事は出来ないけれど、こんな事でもできるのなら……と思いました。
教えてくださってありがとうございます♪
返信する
ShagaNeko様 (プーさん)
2012-03-30 20:42:32
実は私も今まで知らなかったのですよ。
おっしゃるように、こんな事でもよいのなら・・
という気持ちです。
ShagaNeko様のような素直な気持ちを世界中の人が持ったら素晴らしいのにな・・と思います。
コメントをいただき、嬉しく思いました。
ありがとうございました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿