プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

業務スーパーよしのぶ

2013-08-02 22:42:31 | 日記
業務スーパーに行ってきた

7月の終わりに行ったときはあまり品がなかったのだが、

今回は魚たちが買えた



体育西路75号 このビル入ってすぐ





業務スーパーっていうくらいだから、ひとつの量は多いですよ


惣菜系

枝豆は食べたが、美味しくて結構な量が入っていて9元なのでお得!



王将の餃子が買えるのです 1袋104元 50個入り

この餃子は、日本の王将で買えるものと同じだそうですよ

やっぱ、こっちで作ってたのね



さんまの塩焼き切り身 5切れで61元


さんま骨なし切り身 5切れで40元

他にブリ、ブリの照り焼き、アジとかがありましたね



加ト吉の冷凍うどん 3個入り15元

これ美味しいのでスキです 冷凍庫に常備してあります



日本のファミレスにしろ、コンビニにしろ、ファストフード店にしろ、ほとんどが中国で製造・加工しているものを

出しているんだってね

だからあんなに安く提供できるのね・・・

ん?ってことは、こっちではもっと安く買えてもいいのではないかしら?

まあ、何はともあれ、「手に入る」というだけでありがたいことですよ
 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この餃子 (しろぱぱ)
2013-08-08 08:40:56
期限切れてます。(^_^;)

これは王将でも「餃子の王将」では無い方の
大阪王将の餃子ですね。

やっぱり餃子は国内で作っている「餃子の王将(京都王将)」で食べることにします。笑
返信する
しろぱぱさんへ (プーさん)
2013-08-08 20:33:06
そっか、餃子の王将じゃないんですね。それは京都で、大阪餃子の王将は別ですね。
こちらの食品はたいてい生産日が記載されています。日本は賞味期限が書いてあるから、最初は戸惑いました。ちなみにこの餃子は生産日から12カ月が賞味期限でした。
返信する
知りませんでした。 (東野龍也)
2013-08-09 17:27:46
行ってみます♩
返信する
東野様へ (プーさん)
2013-08-09 23:25:29
是非行ってみてください。
大阪餃子の王将の餃子、シャウエッセン、枝豆など美味しかったです。
噂ではもうすぐ牛豚ばら肉が買えそうとのことですよ。
返信する

コメントを投稿