プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

立徳動物病院3

2012-10-30 21:44:06 | 日記
今日は経過観察の報告と、狂犬病の予防接種をしてもらいに立徳動物病院へ

あれから特に何も起こらずに過ごしていますが、2回ほど「あれっ?」と思うようなことも無きにしも非ず

痙攣なのか、甘えているのか、はたまた寝ぼけているのか見分けがつかないようなこともあったが

今日は狂犬病の注射をしてもらうことにした

今日も通訳はNさんにお願いしました



狂犬病、昨年は11月1日に打ったので今日でギリギリセーフ


先生  「6種混合ワクチンも今日打ちましょう」

    「広州は空気が悪いし、他の犬の咳などで伝染性の気管支炎になることが多いのでこれをしたほうがよいですよ」

Nさん 「一度に狂犬病とワクチンの接種をして大丈夫ですか?」

先生  「まったく問題ない」


ということなので、お願いすることに  おすすめ上手だな、先生

先生は私が日本から持って行った注射の証明書や接種したワクチン等のラベルを見ながら、いろいろ聞いてくれた

今まで注射をして様子がおかしくなったことがあるか?去年は一度に複数の注射を接種したか?などなど




狂犬病のラベルが無い気がするが、証明書があるからここには貼らないのかな?



6種混合150元、狂犬病70元、気管支炎予防150元



今日はプーさん、診察台の上で吐いてしまいました

それでも無事に注射は終わり・・・



終わった、終わった~


早く帰ろうぜ、かあちゃん


ちょっと待って~ 今日はぶーちゃんと一緒に来たんじゃん 終わるまで待ってようね



まだかな~ ぶーちゃん




終わった、終わった~


お互いねぎらってマス


ぶーちゃん 良くなるといいね


フタリトモハクヨクナルトイイネ



病院の前にある果物屋

中身は何か知らないが、ずっとこの調子で投げ続けてます





今日は一日中雨   最高気温も20℃ちょっとで肌寒い感じ

プーさん、注射の後も特に問題なく爆睡しています

Nさん、今日もどうもありがとう  ぶーちゃんもおつかれさま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿