プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

真功夫

2012-05-31 23:10:15 | グルメ
中国語のレッスンのあと、先生とお昼ごはん 中国のファーストフード『真功夫』へ



「真功夫」読み方は「ジェン クンフー」



先生に何を食べるか聞かれたが



よく分からないので、夏のおすすめメニューを頼んでみた セットで28元(360円ほど)



このスープはちとツライ 



このご飯は意外にも美味しかった



店内は満席


先生に「これブルース・リーだよね?」と聞いたところ、「ブルースリー?ん~? 李小龍(リ シャウロン)よ」とのこと

以前、他の中国人にもジャッキー・チェンの事を聞いたら分からず「ああ、シン ルンのこと?」って

人にっては広東読みだったりするので、なんだかよく分からず  意外と彼らの英語名は知られていないみたい

まあ私も「ブルース・リー」=「李 小龍」とは知らなかったので、同じなのですがね


先生曰く、中国料理でのファーストフード店はムズカシイらしく、こういうお店は珍しいそうです

そう言われてみればこういうお店は少ないかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿