プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

JUSCO 日本商品フェア

2012-08-08 23:46:30 | 日記
たまには違うJUSCOに行きましょうと、広州東駅JUSCOへ

いつもは珠江新城のJUSCOだが、東駅のJUSCOはお店が大きいし、品揃えもたくさん




日本商品フェアをやっていました


生クリームパイ 49.8元(約650円) いい値段するね!


いい値段しても買えるということ自体がありがたい

では プーさん、よろしくね



本日みなさんにご紹介しますのが、これらハウスのデザート


これらお馴染みのゼリー、プリンはお湯で溶かすだけ!


プリンは26.8元(約350円)、ゼリーは21.8元(約290円) いかがですか?


何だか表情が硬いね、プーさん

ジャパネットの高田社長のように元気に大きな声でやらないと売れないよ

プリンミクス・・・ミックスじゃないんだ  ずっとプリンミックスだと思っていた



素朴な疑問

これらの商品ね、このフェアが終わったらどうなるんでしょう?

このまま売り場を設けてずっと販売出来ないのかな?出来ないんだろな、きっと そうでしょ、何か事情があるんでしょ



それにしても今日は暑かった




今日はかあちゃんに連れまわされてほとんど寝られなかったね、お疲れさん






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (ShagaNeko)
2012-08-09 02:09:36
今日、私も東駅のジャスコに行こうと思っていたんですよ~、他のかたのブログで日本フェアをやってるとの事だったので。
IKEAにいる時に夫に呼び戻されちゃって目の前にいるのに行けなかったんですけど……。
もし行っていたらプ―さんに会えていたかも!?
でもワンコのプ―さんが一緒じゃないときっと判らないですよね(^^;)

看板の写真を載せていただいたおかげで開催期間が判りました!
ありがとうございます♪
近いうちにリベンジしなくては~(^^)
返信する
ゼリー (たかたママ)
2012-08-09 12:38:37
お久しぶりでーす。元気ですか~?
明石も連日の猛暑日で少しお疲れ気味の私です。
こうも暑いとツルンと喉越しの良いゼリーやプリンは最高ですね。
でも、一番の暑気払いはキンキンに冷えたビールですよね~。最初の一口は思わず、う~ん、うまいって言ってしまうよね。夏バテしないようにね。
返信する
ShagaNeko様へ (プーさん)
2012-08-09 22:35:37
ShagaNekoさん、こんばんは(=^・^=)
そうでしたか、近くまで行かれていたのに残念でしたね。
友人とその子供たちと一緒に行ったのですが、子どもたちが「プーちゃんママ~、こっち~!」と大きい声で叫んでいたので、きっと分かったと思います(笑)。

フェアはお菓子、調味料、乾麺類などがありました。
私は思わずプリン、フルーチェなどに手が伸びましたが(笑)。
是非行ってみてくださいね!
返信する
たかたママさんへ (プーさん)
2012-08-09 22:51:54
たかたママさん、お久しぶりです(=^・^=)
お陰様で何とかやっております。

かなり暑いようですね!こちらも暑いですが、そちらの方が日差しもきつく辛いかもしれないですね。こちらは太陽がサンサンというより、べと~っていう感じです(笑)。
南国のため、建物自体の造りが日本と違っているようで、室内は割と涼しいのです。でも3月から暑いので、もういい加減疲れて来ました(笑)。

たかたママさんのお庭にはトマトやきゅうりなど夏野菜がたくさんなんでしょうね(=^・^=)
冷えた野菜とビール、たまりませんね!

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれも夏バテされませんように!ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。
来月帰る予定です。その時にお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿