プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

23区というパン屋さんまで歩いて その2

2012-12-26 23:24:49 | 日記
さっさと帰ろうとあなたは簡単に言うけれど、結構大変なんですよ


なんでよ
 

なぜかと言うと・・・




パン屋さんを出て二沙島方面へ行くとガススタがあり



そのそばの地下道への階段を降り



昭和50年代の頃の上野駅の地下道を思わせる通りを抜け



階段を上がると



また広州大道へ



この狭~い歩道を自転車が頻繁に行き交うのでとてもじゃないけどプーさんを歩かすことは出来ず



車の排気ガスとこのドブ川(失礼、珠江です)のニオイに息を止め



歩道の無いこの道路を下っていくと、やっと二沙島の公園に到着

ちなみに珠江は別名「パールリバー」というそうです・・・どこがパールやねん


ガソリンスタンドからこの公園まで、プーさんずっと抱っこだからね

5分の4は抱っこしてんだからね・・・・疲れたわ それも往復だし



オレは留守番してても良かったんだぜ


・・・・ですよね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてくださいね~。 (nomad)
2012-12-30 05:13:22
歩道のない道路の写真みてドキドキしてしまいました。
ここをプーさん抱っこして歩いているなんて!自動車専用道路のようなところを歩いているような感じですね。
(あんまり歩行者に優しくない感じ!)
くれぐれもお気をつけてくださいね。
広州ってバスとか地下鉄はワンちゃん連れOKなのかしら?
返信する
Nomadさんへ (プーさん)
2012-12-30 13:21:46
こんにちは。ご心配ありがとうございます。
確かに歩行者に優しくありません。何せ、人よりも車優先なのでかなり怖いです。
バスや地下鉄はワンコはNGだと思います。(ゲージに入れていればいいのかな?)タクシーはOKですね。
もうこの道をプーさんを連れて歩くのはやめましょうね(=^・^=)
返信する
こわっ!!!! (プッチママ)
2013-01-01 16:13:04
プーさんが23区さんまで歩いて買いにこられたのなら、今度、私もお散歩がてら歩いてお家に遊びに行こうかと思っていたのにこの道を見たら「ヒィー!!!」となりました。。。
くれぐれもプーさん&プーさんママ気をつけてくださいね。

しかし、5分の4抱っこって、地味に辛いですよね(^_^;)

返信する
プッチママさんへ (プーさん)
2013-01-01 17:33:47
ダメダメ!お散歩がてらには危険すぎます!
何かあったら大変だからね。
もうここをプーさんを連れては歩きませんよ。
5キロを抱えて歩くって、結構大変!このあと、腕がしびれて超不快な一日でした(ー_ー)!!


返信する

コメントを投稿