プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

中山家具市場

2012-06-26 23:31:51 | 日記
月曜日、中山家具市場に行ってきました


車に乗ること2時間 孫中山先生の故郷、中山へ  もうちょい走るとマカオに行けちゃうらしい




大きいものから小さいものまで



日本ではとうてい手に入らない金額で売られています



中国家具を手に入れたい人にはたまらない場所です



うちには中国家具なんてと、お悩みのあなたでも



見るだけでも楽しいところです


っつうことで、「うちには中国家具なんて・・・」とお悩みの私は見るだけ



扉を買う欧米人、多いそうですよ



家具や



木彫りの置物など



このようなお店が何軒もありました




家具の他にも浮き球や



浮き球を乗せるお皿



中国陶器もたくさんありました



この可愛い玉、15元(約200円) お香を乗せてみましたよ


タイル1枚7元 なべしきにしてもいいし、飾りでも可愛いね 


一緒に行ったメンバーは結構買っていましたね

みんな思い切りがいいというか、すごい決断力ですな

まだ中国には何年かいることでしょうしね、帰国するまでにはまた行ってみたいと思いました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (プッチママ)
2012-06-29 00:25:05
もうすぐマカオって!?随分遠くへ行ったのですね!
面白そうなところですね(^^)
浮き球はもちろんのこと、浮き球を乗せるお皿とか、すっごく素敵♪

プーさん購入の緑の玉。とても可愛いですね!
今度お家に見に行こう(^^♪
返信する
プッチママさんへ (プーさん)
2012-06-30 21:36:24
欲しいものが決まっていれば、結構思い切って買えると思います。可愛いチェストやスタンドライトなど安い値段で売っていました。

緑のタマタマ可愛いよ。見に来てね(=^・^=)
返信する

コメントを投稿