よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

板室から那須へ

2014年09月29日 | 日記
絶好の天気となり、あさからワクワク。

板室温泉の近くの「乙女の滝」を見学。




板室温泉から沼原調整池に向かった。

この調整池は、夜に近くにある深山湖の水を深夜電力で調整池まで揚水し、昼間その水を落として発電するというものだ。

ところが今日、その調整池は見事に空。


電力不足で、しばらく使用していないように感じたが真実は?

早めの紅葉を期待したが、それなりに色づいていた。


湿原を散策した。



この時期、りんどうやタムラソウを期待したが、それらはなく、トリカブトと思われる紫色の花が。


湿原は冬に向かい、草紅葉が綺麗だった。


那須に向かった。

今日は何曜日と聞きたいほど那須岳の麓は大混雑。

始まりかけた紅葉を見に来た人だった。

雲一つない快晴の空のもと那須岳の紅葉は始まった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら(^-^; (ことじ)
2014-10-09 22:47:37
こんばんは。
よっちゃんさんのお出かけにコメント間に合いません(^-^;
台風前でよかったですね。最近は秋晴れがあまりないような気がします。また台風来ますし。
よっちゃんさんが撮った写真は迫力があるので堪能できます。こちらはご家族でお出かけですか?
どうしても那須へ (よっちゃん)
2014-10-10 08:56:52
「紅葉は那須」と決めているみたいに、この時期「那須方面」に出かけたくなります。
自宅から1時間30分程度なので気軽さがあります。
そして爽快です。
この時は、板室温泉から行きました。
ことじさんと同じく「連れ合いが付き合って」くれます。
孫娘がもう少し大きくなったら楽しみが増えそうです。

コメントを投稿