よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

(日記)孫娘と塩原温泉へ!

2015年08月01日 | 日記
孫娘を預かり4日目、両親の許可を得て塩原温泉に宿をとった。

まず千本松牧場で遊んだ

100円で動く電動自動車、何度乗っただろうか

孫達の喜ぶ笑顔はいい


塩原温泉へ

宿に着くなり備えの浴衣に着替え大満足

食欲旺盛、声も大きい、ホテル内を縦横無尽に駆け回り思わず「しー!」と

バイキングもしっかりと自分の好みを選び完食

食後はロビーの大型テレビでアニメに見入る


その後じいじばあばと就寝

早朝、3人でさわやかな露天風呂へ


翌日は那須野が原公園にあるプールへ

何十年ぶりの市民プール

流れるプールに喜び、浮き輪やボートにのり何周も泳いだ

孫達のはしゃぎで時間の経つのも忘れ、午後2時そろそろ帰ろうと


家に戻りびっくり、孫達の体も真っ赤に日焼け、相当な熱をもち痛そう

これでは両親に会わせられないと何度も何度も冷たいタオルで冷やす

約1時間、熱冷ましを継続、やっと収まってきたため一安心

何が起きるかわからない 甘さを痛感した旅だった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
授乳の合間に。 (かあちゃん)
2015-08-02 00:12:28
孫さんの子守りご苦労様です。女の子はいいですね。子守りもケガ、熱、など出さないよう気を付けなければいけないから大変ですよね。でもパパママいなくてよくお利口にいますね。イクジイの腕ですね。
返信する
相手になってくれてます (よっちゃん)
2015-08-02 20:55:34
1年のうち1/5くらいは我が家での世話で、孫娘達もどっちが我が家かわからないのでは・・・
但し、気は抜けません
食事、歯磨き、就寝と言うことを聞かないことが多いのですがなんとか続けています。
返信する

コメントを投稿