よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

やれやれ

2015年07月29日 | 日記
孫娘二人のママがインターハイで大阪に出張、パパも大忙しで孫は今週初めから我が家に滞在中

保育園への送迎あり、送ったと思ったら迎えが、スケジュールをたてることもままならず

しばらく振り回されそう

それでも孫娘はいい

パパママを思い出すこともなく夢中で遊んでいる

自分の子の時はこんなに気を遣っただろうかと思うほど気を遣う

イクジイとはよく言ったものだ

この状態が今週いっぱいつづく

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクジイさん (かあちゃん)
2015-07-29 22:44:06
孫さんは可愛いですよね。子供は夢中で育ててるから可愛いよりも無我夢中です。一緒成長してます。
返信する
はやっ! (よっちゃん)
2015-07-30 05:41:22
投稿10分後のコメントに感謝です
子育て真っ最中の様子ですね、人生で今が一番充実しているかもしれません、頑張ってお過ごし下さい。
孫娘は一人前の口を利き、しっかりと自己主張します。
いやなことは一切妥協せず、無言を貫きます。
納得させる努力がたいへんで、疲れてしまいます。
30年ぶりで子育てを楽しんでいます。
返信する
一息中でした。 (かあちゃん)
2015-07-30 07:33:06
ちょうどパパが寝かしつけてて(^ω^)(私より上手です。)
その合間にコメントしました。今しかない子育て頑張ります。(^ω^)WW
返信する
たからもの (不完璧の母)
2015-07-30 12:40:47
 みなさんがご存知の大泉逸郎さんの 孫という唄 の歌詞に 仕事一途で果たせなかった親の役割 代わりの孫に今は返しているところ という一節があります。

 私は今、まさにその最中です。

 他県にいながら、まめに孫の顔を見せに連れてきてくれる息子夫婦に感謝しながら、しつけの邪魔をしないよう注意しつつ、目一杯一緒に遊んでいます。

 かあちゃんさんも、今は毎日忙しくていろいろな面で  

余裕をもつことが難しいでしょうが、精一杯子育てを楽しんでくださいね。

 
 そしてよっちゃんさん、孫がおじいちゃんおばあちゃんを相手にしてくれる時期はあっという間に過ぎ去るそうです。お互い、そのあっという間を大切に過ごしましょうね。
 
返信する
そのとおりですね (よっちゃん)
2015-08-01 23:13:38
きてほしい、そしてそろそろ帰ってほしい両方の気持ちが交錯しますが、やはり孫はかわいいです。
上の子はもう少しで小学生、いつまで慕ってくれるやらです。
返信する

コメントを投稿