ハッピー(吉田鍼灸指圧治療院から)

宮崎県都城市南横市町7879-2
0986-23-8531
社会と病気の関係について全てを解き明かしていきます。

インド沼

2023-03-01 22:26:59 | 映画
インド沼にハマった。
 
みっちとIkuyoさんとインド映画RRRを観てから、同じ監督の”バーフバリ 誕生伝説”と”バーフバリ2王の凱旋”を続けて観た。
 
これは凄い。途中で分からなくなるが、バーフバリ2で全てが繋がる。最高に面白い。有り得ない展開があるが、これは神の物語であるとわかると、何の問題も無い。
 
これは、どこの国も創ることが出来ない映画。
 
僕はお金は無いが、時間はものすごく持っている。
 
だから、お皿洗いをしているときに、1日1本は映画を観ている。
 
年間だとネットフリックスやアマゾンプライムなどで間違いなく300本以上は観ている。
 
評論家では無いので、細かくメモったりしていないので、余程面白くない限りは、大抵は題名など覚えていない。
 
だから、どんな映画が面白かったですかと聞かれても、たくさん観ている割にはぱっと答えられない。
 
題名があればいくらでも堪えられるが、何もないと思い浮かばない。
 
まあ、どれも普通に面白い。
 
しかし、印象に残った映画はほぼ無い。
 
何が良かったかと言われると、今頭に浮かぶのは、”レ・ミゼラブル”くらいしかない。
 
しかし、インド映画はぶったまげた。度肝を抜かれた。愛と感動と勇気と力と優しさ、痛快で燃え上がる反撃。
 
悲惨で残酷な一面もあるが、気高さもある。そのすべてを昇華させていく。一瞬も目を離せない。
 
歌も音楽も躍動感がすごい。ダンスもアクションもその表現される舞台(スケール)も巨大でぶっ飛んでいる。エンターテインメントだけではなく、歴史や文化、伝統、宗教、風習、神々がベースだ。
 
凄いとしか言いようがない。
 
表面的に見てしまうと全くわからないが、背景は恐ろしく深い。
 
素晴らしい。インド沼。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初診の方へ | トップ | イベルメクチンについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事