弁理士試験・弁理士受験対策講座  全員合格!吉田ゼミ

頑張るぞ!弁理士試験
370万PVを誇った吉田ゼミのブログ。OCNのサービス終了により、こちらに引っ越してきました!

もうすぐ4月...

2006-03-24 17:27:11 | OBOGの激励(過去ログ)
こんにちは、はちです。
久しぶりに投稿させて頂きます。

受験生の皆さんはそろそろ論文答練が終わり、短答モードにシフトしている時期かもしれませんね。
日本弁理士会のHPに掲載されている声明によると今後試験内容が大きく変わる可能性があります。条約が復活するとか...早いとこ合格してしまいましょう。吉田先生も旗振り(!?)がんばってくださいね!

弁理士となった今の状況といえば、受験生時代に負けないぐらい本と忙しいです(>_<)。うれしいやら悲しいやら...本当に痛感していますが、弁理士といえども日々レベルアップを図らないと取り残されてしまいますね。私も受験生の皆さんに負けないようがんばります!

追伸
久しぶりに吉田先生と一杯したいな~。
吉田先生、”もうかってまっか??”

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク | トップ | 短答ワンポイント講座送信メ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年卒業した「もり」です。いよいよ短答ですね。... (もり)
2006-03-29 12:54:41
去年卒業した「もり」です。いよいよ短答ですね。私は短答がとても苦手でした。あせって解答ペースがあがり、問題文をよく読まずに回答していたからです。

この対策として、解答用紙で問題文を隠して一行ずつ確実に読んでいく練習をしました。本番でも効果があったと思います。同じ悩みがある方は、試してみてください。
返信する
 論文ゼミでも、焦って問題を何度も読み間違えま... (kazunori)
2006-03-29 18:44:01
 論文ゼミでも、焦って問題を何度も読み間違えました。短答なら、どうなるんだろうと、不安を抱えていました。

 苦肉の策として、丁寧に読んで、回答を2回づつ、確認して58問しか回答できないような方策を採用しようかと、迷っています。

 とりあえず、模試で試してみます。

返信する

コメントを投稿