幽玄窯

白鳥

渡り鳥の数が近年非常に少なくなっているようです。
私は数年前に御宝田遊水地(安曇野市)に写友と白鳥の写真撮影に行きました。
思い立って安曇野市のHPを先ほど検索したところ1月20日現在でコハクチョウの飛来数375羽と書いてありました。
今月半ばごろにはピークを迎え段々帰りに向かうようです。
近くの保養所に宿泊でもして、撮影をと考えましたが、幾らPCで検索してもヒットしません、おそらく何らかの事情で宿泊施設を閉じたのではないかと推測します。
未明に起床して寒い中出かける気概もなくなってきましたので、昔の写真を見ながら思いを馳せてみました。




















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事