幽玄窯

パンダガモ 

新聞記事でパンダガモ(ミコアイサ)を確認したと言うことを見て、撮影出来たらラッキーと思い出かけてきました。
出来る限りの情報収集すると、日曜日には釣り人がボートを湖の中央に停泊する事で鳥は岸に追われ、湖畔は人が通ると言うことで警戒して程よい距離にターゲットが寄り付くことが分かりました。
しかし、今日は釣り船が数隻しか出ていなく停泊用のロープまで氷が張っていてボートが付けないので、鳥たちは氷の際で遊び(湖の中央)岸の近くに全く来てくれません。
望遠レンズ(750mm)を使いましたが全く歯が立ちません、証拠写真になってしましました。

一部拡大写真を下記ページに貼ってあします。











2羽居ました







キンクロハジロだと思いますが?









おそらくご夫婦かと思いますが、女性は外国人でした近くに住んでいるみたいです。
流ちょうな日本語で暫く立ち話をしましたが、楽しいひと時を過ごしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事