幽玄窯

傘雲

ほぼ日課になった河川敷のウォーキングをしていると、はるか遠くの頭だけ見える富士山に傘雲らしきものが掛かっています。
コースをショートカットして自宅に戻りPCを立ち上げライブカメラを見ると富士五湖何処からも傘が掛かり始めていました。
綺麗な傘になるか如何か分かりませんが、思い切って精進湖に向かいました。
久しぶりのドライブですが路面の凍結によるスリップもなさそうなので、ワインディングロードを快調に走りました。
オートでシフトアップをしない様に3速に入れ、久しぶりのアウトインアウトを楽しみました。
しかし、欲しくて買ったマイカー240Gもフルタイム4駆で燃費は1リットル当たり6キロです、このご時世遊びに歩くことを敬遠しちゃいます。


残念ながら傘になってくれず、背景も雲で覆われたので30分程度で引き上げました。
一瞬、ここは中国かと思うほど大勢の中国人家族が歓喜を上げ湖に石ころを投げ込んでいました。幸い私の所の逆さ富士の頭までは届かなくて幸いでした。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事