観光列車から! 日々利用の乗り物まで

日記代わりに始めました。
まずは先日の小旅行での観光列車から出張利用の乗り物まで。

遠征フィールドキッチンexpeditionary field kitchen

2018-10-07 06:21:22 | 米軍

1日3回の食事で、1人の食事に1,000人分の新鮮な食糧または現場食糧を供給することができます。

1つのISOコンテナ(8 'x 8' x 10 ')は、360平方フィートの食事準備と台所衛生スペースの3倍のサイズに折り畳まれます
軍用トレーラー付き - 輸送用に分けることができます。


すべての天気、すべての地形
ライト、コントロール、および冷蔵庫に発電機または海上電力を使用して動作する
料理はJP-8 /ディーゼルバーナー使用
システムは45分以内に簡単にセットアップできます
全世界のスペアサポート


EFKの説明
配置
トレーラー搭載、ヘリコプタースリング搭載可能、航空、陸上、海上移動(ISO CSC)
2人のスタッフによる1つのコンテナ(360平方フィート)の3つの折りたたみが容易
装置
2つの重い燃料の対流オーブン
2つの燃料点火チルトスキレット
2つの燃料点火トレイライターヒーター
2 23 cu。フィートの冷蔵庫
5つのNSF作業テーブル
断熱食品および飲料容器
食料調理と食器類の完全な補完
3区画燃料点火廃水グリース分離による衛生シンク
台所のドアに手すりを備えた階段2組、機械室のはしご
キッチンに3つのスペースヒーター
3つの115Vデュプレックス・エクステンション/インテリア・コンセント
4つのメイクアップファン(2つのポータブル/ 1つの固定/オーバーヘッドダクトアレイ)

OVC-ESは、地上支援のための戦術的なキッチンシステムの業界リーダーです。私たちのソリューションは、すべてのサービス拠点で使用されており、米軍全員に知られている作業用のコンテナキッチン(CK)を使用しています。私たちは、キャンプ中であろうと移動中であろうと、戦術的な力のために、移動式、固定式、トレーラー式、シェルター式、コンテナ式のソリューションを提供しています。

フィールドキッチン (Field kitchen) は、主に軍用として使用される、屋外で調理を行うための移動式調理機材 (炊事用の車両) である。炊事設備の無い前線地域において兵士に温かい食事を提供する目的で19世紀に開発され、以来各国の軍で使用されている。

最初のフィールドキッチンは、1800年代のプロイセン王国 (現在のドイツ)で開発された手押し式の4輪型のもので、1848年から1852年に行われた第一次シュレースヴィヒ=ホルシュタイン戦争で使用されたとみられている。

同じ頃、アメリカではチャックワゴン (Chuckwagon) と呼ばれる炊事用の幌馬車が開発され、西部開拓時代のカウボーイらによって使用された。

1892年にプロイセン王国(ドイツ)、イダー=オーバーシュタインのカール・ルドルフ・フィスラーが製作したフィールドキッチンは長い間、世界初の本格的なフィールドキッチンと考えられてきた。このフィールドキッチンは牽引式の2輪型で、長い1本の煙突を持っていた事からGulaschkanone (グーラッシュ・キャノン、つまりシチュー砲) のニックネームが付けられた。

またこれと同じ頃(1896年)、ロシア帝国軍でもフィールドキッチン開発の要求が軍から提示され、1898年に試作車が完成、評価試験を経て1901年頃より実戦配備された。

これらのフィールドキッチンはいずれも軍馬を用いて牽引するものであったが[2]、時代が進み自動車が発達すると、これらの軍用車両による牽引も行われるようになった。

また、最初から自動車の荷台部分にフィールドキッチンの機能を持たせた自走式の車両も開発された。1930年代に大日本帝国陸軍が開発した九七式炊事自動車は自走式のフィールドキッチンである。

現在の日本の自衛隊においても、陸上自衛隊では野外炊具、航空自衛隊では炊事車という名称でフィールドキッチンを運用している。尚、前者(野外炊具)は牽引式、後者(炊事車)は自走式である。

 


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