煌星〜かなた〜の活動日記☆

よさこいチーム煌星 練習、イベント、お祭りなどのブログです

メンバー募集中!

かごしま春祭大ハンヤ

2018-04-29 10:00:00 | ノンジャンル
4月29日(日)は、鹿児島市内で行われた「かごしま春祭 大ハンヤ」に参加しましたヾ(´ー`)ノ

毎年楽しみにしているお祭り大ハンヤ!
今年の参加メンバーは、さとるくん、くろちゃん、山ちゃん、ともえちゃん、麻里絵ちゃん、ちぃちゃん、ゆみさん、きょうかちゃん、萌ちゃん、よっしぃの10名!



大ハンヤ初参加メンバーも大興奮の中、市内3ヶ所で演舞!

演舞時間が近かったので、今回も多久舞友蓮のまーくんに煽りをお願いしました(´∇`)
(いつも渋い声で煽りをしてくれる!感謝!♪)


路面電車に乗り、中央駅会場まで移動。











鹿児島の沢山のお客様に見守られながらの演舞!
1発目から楽しかったです(*´ー`*)


鹿児島のおじいちゃんに声をかけられました…


「煌めきさんは佐世保から?ガンバってね」

っと。

名前はちょっと違うけれど嬉しかったです!


メイン会場に向かう途中、いつも行列が出来る人気店へ
フワフワのかき氷!
最高に美味しかったです(*´ー`*)…









…が~悲劇が…

ちぃちゃんのスマホがかき氷と共に地面へ。。。

チーん…。。。


みんなより早くかき氷を完食しているちぃちゃん!



ゆうまでもなく…ちぃちゃんのスマホ画面は悲惨な状況に。


でも、メイン会場に行くまでの間に、みんなと顔パネルに顔をはめ込み、記念撮影!笑






そのあとの演舞も
さっきまでの出来事も忘れる程、元気に踊っていました(*´∀`)♪笑


ひすい先生の姿をステージの上から確認!
手拍子をして応援してくださる姿に、メンバーみんなパワーアップでしたー!
ひすい先生ありがとうごさいます!



鹿児島での演舞の喜びは、ロケーションの良さ!


桜島をバックに踊る事が出来るなんて幸せやー!


さあ、色々ありますが
最後の演舞は、かんまちあ会場!
初めての会場です!



この会場は屋根がついたフットサル会場で、気持ち良い涼しい風が吹き、今回、急遽参加出来なかった仲間の顔を浮かべながら、みんなで
心ひとつに演舞しました。


ここでも鹿児島のおばあちゃんに声をかけられました。
「初めて見たけど、楽しかったよー!」っと。

最後は両手で握手をし、券\人になった気分を味わいました(´∇`)

終わったあとは、お楽しみ~ご飯の時間!

鹿児島のラーメン食べて、お土産買ってメイン会場へ。




今回の大ハンヤ、嬉しい事がもう1つ。

煌星メンバーの誇りでもある旗担当くろちゃん!

なんと!

1位を獲りましたー!!!

まさかの出来事でメンバーみんな、びっくりと嬉しさに溢れました!


「百旗矢神」は今年で3回目!
旗隊皆さんが一同にステージに上がり、旗を振ります!
賞を獲ったチームが先に上がり皆さんにアピールするのですが…

いや~、煌星が呼ばれた瞬間は感動しました!


くろちゃん、山ちゃん、そしてこの日は、さるく一蓮で参加していた一成くん~
感動しました!ありがとう!






そんな感じで、色々あった鹿児島の1日は無事に終わりました。

(私が穴に落ちるまでは…笑)

暗い道を歩いていて、落ちるはずのない穴に落ちた私は沢山の皆さんにご心配をおかけしてしまいました!


足は腫れ上がりジンジン痛み、歩くのもママナラナイ感じでしたが、周りの皆さんが親切にしてくださったおかげで、翌日には元気に踊っていました(*´∀`)


※穴に落ちた写真はありません!笑

皆さんも気をつけて下さいね!
…祭りは終わるまで、何が起こるかわかりません!
気を抜かずに楽しみましょう( 〃▽〃)


準備、運営をしてくださったお祭り関係者の皆様、ありがとうございました!

また、来年必ず参加させて頂きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿