煌星〜かなた〜の活動日記☆

よさこいチーム煌星 練習、イベント、お祭りなどのブログです

メンバー募集中!

大宰府門前真舞祭 4/21/2024

2024-04-21 15:23:31 | 日記

4月21日(日曜日)

福岡県太宰府市で開催された「大宰府門前真舞祭」に参加しました

初めて参加のお祭りで、とっても楽しみにしていました

参加者

踊り子 やまてぃ、かんちゃん、よっしぃ、まいちゃん、ちさとちゃん、よういちくん、えんきょちゃん、はるきちゃん、ともえ

煽り ゆーぢくん

旗士 こうちゃん

スタッフ あすかちゃん

オープニングに参加して、鬼すべ堂で合わせ

 

1回目の演舞は、だざいふ遊園地

霧雨が降り始めましたが、たくさんの他のチームの方に応援もらい、楽しく踊りました

 

2回目の演舞は、メイン会場

この頃には、雨が降り始め、雨の中の演舞でした

   

旗のこうちゃんもよく頑張った

演舞後に、こうちゃんを見て、煌星ファンになったと、声をかけてもらって、うれしかったです

昼ごはんは、大宰府天満宮の中で、あったかいものを食べました

冷えた体にしみて、あったまりました

3回目の演舞は、九州国立博物館

ガラス窓の前で、おしゃれな建物前での演舞

なんと、この会場のとりで、お客さん見てくれるかな~と思いましたが、雨の中、粋や舞龍人、さのよいのメンバーが応援してくれて、ものすごく感動しながら、パワーいっぱいもらって、踊ることができました

 

 

本当にありがとうございました

参加賞の梅が枝餅、お店がたくさんで、迷いましたが、2つはしごして、どっちも美味しかったです

大宰府天満宮前のお土産屋さん、美味しそうな食べ物がいっぱいで、誘惑されまくり😊😊

おみやげも、自分用に買いましたよ

雨の中でしたが、忘れられないお祭りとなりました

また来年も参加したいです

スタッフの皆様、お世話になりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿