煌星〜かなた〜の活動日記☆

よさこいチーム煌星 練習、イベント、お祭りなどのブログです

メンバー募集中!

松浦水軍まつり 

2022-10-30 15:40:00 | 日記
10月30日(日) 晴れ☀️
松浦市で開催の「松浦水軍まつり&鯖サミット2022 in 松浦」に参加しました😀


参加者
踊り子 あっこちゃん、はるきちゃん、やまT、かんちゃん、よっしぃ、ゆうちゃん、たーぼ、ゆーぢくん、はるきちゃん、やっこちゃん、わかちゃん、なっちゃん、ここちゃん、ともえ

旗隊 くろちゃん
煽り こばっち

久しぶりの松浦でのイベントにテンションあがりました

準備した後、立派なゆめステージの上で合わせしました広々できてよかったですよ

待機場所を確認した後、ちょっと自由時間
さっそく、アジフライ食べました
子供は1枚の100円で買えたので、子供達に買ってきてもらいました
揚げたてで、美味しかったです
1回目の演舞は、文化会館ふれあいホールステージで踊りました
立派なステージとたくさんのお客さん、楽しく踊ることができました
旗のくろちゃんは、ステージ上では、天井にあたらないように、ポール短くして、膝ついて振ってました


演舞後、お昼ご飯を探しに屋台をウロウロ
鯖カレー、鯖寿司、鯖ラーメン、鯖茶漬け、鯖缶、たくさん鯖料理があって、迷いました
全国各地から来られてて、出店されてましたよ😍

どれも美味しかったです

パレードが始まり、松浦市民総踊りにも参加しました松浦市では学校で習って、みんな踊れるとか

見よう見まねで踊りました
楽しかったです👍😆
龍踊りもありました🤩
迫力あって、かっこよかったです👍


てぬぐいゲット‼️いいことあるばいね

その後、よさこいタイムが始まり、晴天の下、気持ちよく踊りました


はるきちゃん、3チーム&総踊り踊ってた
すごい

スイーツの試食中

みゆきちゃん来てくれた

さきちゃんはお菓子屋を販売して、よさこいも踊ってました

ちえちゃんファミリーにも会えました
がんちゃん、武士なってました
写真ないけど、ちーちゃん&りゅう兄も来てくれました
踊って、食べて、友達会えて、楽しい一日でした
松浦の皆様、お祭り関係者の方々、お客様、ありがとうございました

投稿者:ともえ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿