YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

北海道ドライブ旅行 その3

2023-09-21 22:03:09 | 北海道ドライブ

今日21日は朝まで小雨で最低は6時47分に20.1度。10時頃からまた雨が降ってきました。日中は22度台と気温も上がりません。

夕方になって雨は上がりました。今日の最高気温は19時56分に23.6度。夜になって記録されました。

 

 

 

7月の歩t街道ドライブ旅行です。

23日、北海道二日目です。

道の駅ウトロを6時過ぎと早い出発でした。

そういえば夜中にトイレに起きた時に駐車場内でキタキツネを見ました。

道の駅を出てそんなに走らないうちに見つけた三段の滝。

小さいですが道路の直ぐ脇でした。

 

オホーツク海を見ながら走り次の目的地はここ。

オシンコシンの滝

水しぶきがかかるほど目の前でした。

 

オホーツクを見ながら斜里町へ

天に続く道 28キロの直線道路です。

バイクツーリングのメッカでもあり、早朝にも関わらずバイクが多いです。

 

ここから600メートル行ったところにある天に続く道展望台前から。

ここからスタート地点を望む。

ここからの眺めも最高オホーツクも見えます。

展望台脇でラベンダーを見つけました。

 

 

この直線道路を最後まで走りきり目的地は小清水原生花園。

駐車場の車の中でコンビニで買ったおにぎりで朝食。

 

原生花園に咲いてる花でハマナス

名前分かりませんが

 

オホーツクの砂浜 波が静かですね。

 

国道を挟んで反対側は濤沸湖

牛てなく馬が放牧されてました。

 

ここから1時間チョット着いた場所は硫黄山。行く予定はなかったが前日の摩周湖の駐車場と共通だったので砂湯に行く前に寄ってみました。

 

 

 

 

屈斜路湖の砂湯

泳いでた子も居ました。考えてみたら夏休みだよね。

水際の砂の中に手を入れて見たら冷たい、数10センチ離れただけで砂の中は熱かった。ほんとに温泉が湧いてるんですね。

 

 

二日目のメインは美幌峠

道の駅美幌

ここから見る屈斜路湖

遊歩道の西側は平原。この風景が最高でした。

絶景です。写真じゃ伝えられない。スケールが違うね。

 

二日目後半に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日の太陽 | トップ | 9月22日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道ドライブ」カテゴリの最新記事