YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

5月2日の画像は その7は 固定撮影

2024-05-19 21:33:49 | 星の写真

雲も薄く薄日も射した朝で最低は4時57分に8.0度。日中も薄ーい雲で最高は13時47分に28.4度。雲が薄く日差しが少し遮られましたが風も弱くあついです。

夜も雲は薄く月もなんとか分かるね。

でも明日は雨みたい。

 

 

 

2日の画像でその7は固定撮影。

田んぼに水が張ってたのでカメラの設定を長時間露光のノイズ低減にして固定撮影してみました。

1枚画像で10分くらいの露出です。

【北の空】

水面に映るカシオペア座はひとつ見えないね。

少し左に移動すれば写ったかな?

 

【南の空】

低空は明るいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日の画像 その6は 星座 | トップ | 5月2日の画像 最終です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星の写真」カテゴリの最新記事