続 たいくつ屋 

   
元 たいくつ屋です
過去の記事はブックマークから

散策してきました

2024-05-30 16:15:15 | つぶやき
元気でいるか 街には慣れたか
友達できたか 寂しかないか
お金はあるか 今度いつ帰る
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
手紙が無理なら 電話でもいい
「金頼む」のひとことでもいい
お前の笑顔を 待ちわびる
おふくろに 聴かせてやってくれ

さだまさし「案山子」と言う歌です。 父親の親心がぐっときていい歌だなと思っていました、よく歌いました。 つい最近、兄が弟を気遣うメッセージソングだと知りました。 おふくろにと言う所が変だなと思っていましたが、息子が母親をそう呼んでいたのでそういう表現だろうと思いました。 数十年経ってそうだったのか~と納得、考えたらわかりそうな事なのに。





 霊園は落ち着く場所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと夜の雨 | トップ | 寒い日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事