続 たいくつ屋 

   
元 たいくつ屋です
過去の記事はブックマークから

関心度は薄いです

2024-06-25 18:23:06 | 出来事
28度の夏日になる予報だったけど、朝は曇りでうっすら寒く窓も開けませんでした。 段々晴れて青空になり少し強い日差しになりました。 夏日とは感じていませんが自分が鈍いだけかもしれません。

大きな特集記事でした。 日高と十勝にまたがるでっかい「日高山脈」です。日高山脈襟裳十勝「国定公園」となりました。 関係するのは6市町村、公園と言われても何だかどう変わるのか全く分かりません。 観光地化されて商機があって人が来て発展とか良い効果があるんでしょうか。 私は「日高山脈」と聞くと熊の生息地としか思いません。 昔、大学生が熊に襲われた事件がありました。 リーダーが仲間に逃げろ!と叫び襲われている間に他の人が逃げた。 助かったのかどうだったか覚えていません。 盛り上がっているところにこんな話は水を差す話でしょうね。 でもネットで調べてみます、どの位前の出来事だったのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな雨ふり | トップ | イギリスご訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事